365日映画・ドラマを観よう。 12/3 「下忍 赤い影」 がレンタル開始なので、今日の作品は 山口義高監督 2013年作品 「アルカナ」

謎の連続大量殺人事件を追う刑事・村上は、新たな事件現場で一人の少女と出会う。彼女は身元不明かつ記憶を完全に失っていた。村上は、容疑者として連行したその少女に“マキ”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センという呼び名を与え、親交を深めていく。その頃、警察署にマキを追ってみちるという少年が現れる。特殊な力を発揮するみちるに警察官は太刀打ちできない。みちると対峙したマキは、自分にも特殊な力を感じる。実は、みちるは人間の“分身”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センとして生まれた生霊で、マキも同様に生霊だったのだ。果たして、連続殺人事件の真相は? 分身たちの思惑とは!? ここに、人間と分身たちとの壮絶な戦いが始まる...。

TSUTAYAプレミアムお申込みで、こちらの作品が見放題!詳しくは以下のサイトをご覧ください。

https://tsutaya.tsite.jp/premium/index?sc_ext=movie_vod_mihoudailp_foot_premium