365日映画・ドラマを観よう。 7/24 「サムライマラソン」 がレンタル開始なので、今日の作品は バーナード・ローズ 2015年監督作 「フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター」

ヴィクター博士率いる科学者チームの極秘プロジェクトによって、現代の米・ロサンゼルスにひっそりと産み出された人造人間アダム。妻で女科学者のエリザベスによって、彼は赤ちゃん同様に大切に育てられ、言葉、そして人間としての思考を少しづつ身に付けて行った。そんなある日、彼の美しかった顔に傷が出始める。細胞複製が失敗していたのだ。彼の将来を悲観した科学者夫妻は彼を消そうとするが、自我が目覚め始めたアダムは、反抗するうちに誤って周囲の人間を殺してしまう。我を失ったアダムは、地下施設を飛び出し、太陽のあたる外界へ脱出をする。そこで初めて目にする建物、人、社会―。やがて、人との触れ合いを通じ、これまで知らなかった人を愛する感覚が芽生えていく。しかし、行く先々でトラブルを起こしてしまい、人間社会で初めて知る理不尽な差別や暴力に苦悩していた。やがて、警察に追われる身となってしまったアダムは、愛を求め自分を産んでくれたママの存在を探し始める・・・。

 

TSUTAYAプレミアムお申込みで、こちらの作品が見放題!詳しくは以下のサイトをご覧ください。

https://tsutaya.tsite.jp/premium/index?sc_ext=movie_vod_mihoudailp_foot_premium