【音楽リリース情報】デビューから今までのシングル全て収録されたaikoが自身初となるシングルコレクションがレンタル開始!!aiko「aikoの詩」

aiko自身初となるシングルコレクション『aikoの詩。』ついにリリース!!昨年2018年に20周年を迎え、全世代から支持を集めるaikoの代表曲を集めた決定版!!

商品詳細

アーティスト:aiko
タイトル:aikoの詩
レンタル開始日:2019.06.22

紹介コメント

1998年にリリースされたファーストシングル「あした」から昨年リリースした38枚目となるシングル「ストロー」までの両A面シングルとなる表題曲全42曲をDISC1-3に収録しており、DISC4はaikoが厳選したシングル・カップリング全14曲を収録しています。
aikoのオフィシャルTwitterでは「全部で56曲あったので殴り合いになるかと思ったけどすんすんと決まり、みんなで頑張ってここまで来れたのだと嬉しさを深く感じました」と投稿されていました。また、Disc1〜3に収録されているシングル表題曲は時系列ではなく、aiko自身で曲順を決めたそうです。
aikoオフィシャルyoutubeではaikoの詩「芦田愛菜ちゃん編」が公開されています。2011年にのリリースされた「まとめⅠ・Ⅱ」のCMで出演していた芦田愛菜(当時6歳)が今回の「aikoの詩」にも出演(現在14歳)し6歳の自分と共演する様子などが映しだされています。
また、ジャケット写真はaikoが4歳のときの写真。歌手になりたいと思ったのもこの頃からだそう。
今回レンタル開始されたシングルコレクションはaikoの思い出のアルバムを開いているような、懐かしく感慨深い気持ちにさせてくれます。
是非一度手にとって聴いて欲しいです。

(TEXT:TSUTAYA 三宮店 吉田彩乃)