【音楽リリース情報】日本の“心”をテーマとした「TRADITIONAL BEST」がレンタル開始!EXILE ATSUSHI「TRADITIONAL BEST」

EXILE ATSUSHI、平成最後の日で自身の39歳の誕生日でもある【4月30日】に“日本の心”をテーマとしたベストアルバム「TRADITIONAL BEST」をリリース!

商品詳細

アーティスト:EXILE ATSUSHI
タイトル:TRADITIONAL BEST
レンタル開始日:2019.05.18

紹介コメント

「日本の心」をテーマにし作成されたベストアルバム「TRADITIONAL BEST」がレンタル開始されました。
今回のアルバムにはEXILE AKIRAと大森南朋がダブル主演で臨み100年前の童話誕生の史実を描いた、映画「この道」の主題歌「この道」が初収録となっています。またアルバムに収録されている「願い」という曲は10年前に、EXILEとして天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典で奉祝曲を奉呈した帰りの車の中で、ATSUSHIが歌詞を書き下ろしました。ATSUSHIはこの曲に対してオフィシャルサイトで「人を愛し、人に感謝し、地球を愛し、地球に感謝し、今度は自分が、子どもたちの笑顔を守る番が来た。そんな想いでした。そして、その車の中で一気に歌詞を書き上げたのが、この『願い』 という曲です。」とコメントをしています。他にも辻井伸行や久石譲とのコラボや童謡、明治・大正から愛されてきた名曲などが多数収録されています。このアルバム1枚で明治・大正・昭和・平成の名曲達を聴くことができます。是非レンタルしてこのアルバムのテーマでもある“日本の心”を感じてみてください。
(TSUTAYA 三宮店 吉田彩乃)