【音楽リリース情報】映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌!あいみょん「ハルノヒ」

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』主題歌となる 7th シングル!

商品詳細

アーティスト:あいみょん
タイトル:ハルノヒ
レンタル開始日:2019.04.17

紹介コメント

あいみょんは2月13日にセカンドフルアルバム「瞬間的シックスセンス」をリリースし、2月18日に初の武道館ワンマン『AIMYON」 BUDOKAN -1995-』を弾き語りで成功させた。今回レンタル開始するシングル「ハルノヒ」は映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の主題歌となっている。家族とともに『クレヨンしんちゃん』を観ながら育ち、「太陽の塔も、吉田拓郎も、ベッツィ&クリスも、しんちゃんが出会わせてくれた」とコメントを寄せるなど、『クレヨンしんちゃん』の大ファンだったというあいみょんにとって、念願の一曲となった。歌詞の中にもしんちゃんに関係する歌詞たくさんあり、たとえば「北千住のプラットフォーム」はシンちゃんの父親であるひろしが母親のみさえにプロポーズしたのが北千住駅であり、この曲のタイトルである「ハルノヒ」は野原一家が暮らしている春日部から起用されている。ちなみに歌詞の冒頭が「北千住駅のプラットフォーム」だが最後には「住み慣れた駅のプラットフォーム」になっているのは今家族として暮らしているのは春日部だからだそう。歌詞からしんちゃんへの愛や家族の愛が聞いていてたくさん伝わってくる。
そんな彼女の7thシングル「ハルノヒ」は4月17日にレンタル開始。家族や大切な人、プロポーズしようかと考えているパートナーと一緒にぜひ聴いてください!
(TEXT:TSUTAYA三宮店 吉田彩乃)