【音楽リリース情報】3年3ヶ月ぶりの6thアルバムレンタル開始!back number「MAGIC」

ロングセラー入りしているベストアルバム「アンコール」を経て前作の「シャンデリア」から3年3ヶ月ぶりの6thアルバム「MAGIC」がレンタル開始!

商品詳細

アーティスト:back number
タイトル:MAGIC
レンタル開始日:2019.04.13

紹介コメント

本作には、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の主題歌になった「瞬き」、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌「大不正解」やTVドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌「オールドファッション」やTVドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌「HAPPY BIRTHDAY」のほかにキリンビール「淡麗グリーンラベル」CMソングの「あかるいよるに」などタイアップ曲満載の全12曲が収録されている。
今回のアルバムインタビュー記事によると、「俺にとっては価値があるけど、あの人にとっては価値が無いことが当たり前にあるわけで、価値って何だろう?って、ずっと考える中で最初にできた曲が「瞬き」でした。自分にとって価値あるものに人生を費やしていきたいわけで、大切な人とずっと一緒にいたいというところから、この歌詞がうまれた。この曲からアルバム製作がスタートしたと言ってもいいと思います。」と語っている。
今回のアルバムは「価値」をテーマに作成したということもあり恋愛の曲が半分しかない。これは彼らにとって異例である。今までとは違うback numberがこのアルバムを通して感じられるかもしれない。彼らが歌う歌詞にもぜひ注目して聴いていただきたい。
また、このアルバムを聞いた人も貴方にとっての「価値」とはなにかを考えながら1曲1曲聴いて欲しい。