【映像リリース情報】 ゲームの世界からネット空間へ!さて二人の友情は? 「シュガー・ラッシュ:オンライン」

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームのキャラクターである悪役ラルフと少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたディズニーアニメ「シュガー・ラッシュ」の続編。

スタッフ

監督:リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン
製作:クラーク・スペンサー
脚本:フィル・ジョンストン

キャスト

ジョン・C・ライリー(ラルフ)
サラ・シルバーマン(ヴァネロペ)
ガル・ギャドット(シャンク)

概要

6年前に公開された前作「シュガー・ラッシュ」で、苦難を乗り越え、あつい友情で結ばれた悪役ラルフと、お姫様レーサーのヴァネロペ。彼らはオフラインの空間で楽しく毎日を過ごしていたのだが、ある日、彼らの住むアーケードゲーム『シュガーラッシュ』の存続に関わるトラブルをきっかけにインターネットの世界に入り込んでいきます。今回も賑やかな冒険劇で笑いあり、涙ありと見どころ満載なのですが、加えてアナ、エルサ、シンデレラ、白雪姫らディズニー作品やピクサー作品のプリンセスたちをはじめ、多数のディズニーキャラクターが登場しますので、「どれだけ探せるか?」みたいな観かたも面白いかもですね。物語がすすむにつれて、変化を望まないラルフと、新しい世界に興味を示すヴァネロペとの間に次第にキョリが生じてくるのですが、さて、ふたりの友情の行方はどうなるのでしょうか?前作の最後にラルフが「悪役も悪くない・・・」と言っていた中で、観終わったあとに色々考えさせられるような感覚があったのを覚えていますが、今回もディズニーらしくない、意外な終わり方です。
(TEXT:とらお)