【映像リリース情報】踊りたくなるほどポップで楽しいラブコメディ!「センセイ君主」

“好き“が躍ると、恋がはじまる。

スタッフ

監督:月川翔
原作:幸田もも子
脚本:吉田恵里香

キャスト

竹内涼真(弘光由貴)
浜辺美波(佐丸あゆは)
佐藤大樹(澤田虎竹)
川栄李奈(中村葵)
矢本悠馬(アオちんの彼氏)

概要

人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。浜辺美波主演のヒット作「君の膵臓をたべたい」を手がけた月川翔が監督が監督を務め、共演にも佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子らフレッシュなキャストがそろっている。

現在のところ告白7連敗中の恋に恋する16歳の元気娘・佐丸あゆは(浜辺美波)は、ふとしたことがきっかけで、ひねくれ者の新任数学教師・弘光由貴(竹内涼真)を好きになってしまう。感情がすべて顔に出てしまうため、告白する前から「高校生相手の恋愛なんてない」と弘光にフラれてしまうあゆはだったが、それでもくじけない彼女は「先生を落としてみせます」と宣言。猛アタックするあゆは、冷たくあしらう弘光に、それぞれの幼なじみも加わって繰り広げられる恋の攻防戦!

とびきりロマンチックなラブストーリーや運命の恋、次から次へと障害が立ちはだかる悲恋……もいいけれど、それ以上に求められているのは、心底楽しめるコメディなんだと思わせる全力爽快ラブコメディ!
天然の“タラシ“ダダ漏れの竹内涼真にツッコミ容れつつも不覚にも胸キュンしてしまうのは、『君の膵臓をたべたい』を大ヒットさせた月川翔監督の手腕のなせる業。
少女漫画の映画化なんて、旬の役者を揃えているだけでしょ、と斜めにみてしまうあなた!少女マンガ設定の元気娘にハマれたらこの映画はとっても楽しめるはず!まっすぐに人を好きになれるってステキ。とびきりPOPでキュート、ハッピーな躍動感を感じられる1本です!