【映像リリース情報】史上最も美しいシャーロック・ホームズ!「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」

シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、未だかつて誰も見たことの無い、全く新しい究極の本格ミステリードラマ!

スタッフ

監督:森淳一、瀧悠輔、松尾崇
脚本:丸茂周、小谷暢亮、政池洋佑、及川真実、森淳一

キャスト

竹内結子、貫地池しほり、小澤征悦、中村倫也、大谷亮平、滝藤賢一、斉藤由貴

概要

かの有名なホームズとワトソンがもし現代の東京にいたら…? そして、ふたりとも女性だったら…? シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、世界一有名なふたりを大胆不敵な新解釈で捉えたのが本作『ミス・シャーロック』!
SNSを中心に「展開が速くてテンポがよく、観やすい」「映画レベルのクオリティー」など本作の完成度を賞賛する声があふれ、衝撃的な最終回以降、“ミス・シャーロック・ロス”を叫ぶ人々も続出するほど大人気を博した本作。“史上最も美しい”シャーロック・ホームズを演じる竹内結子が放つ圧倒的な魅力と、相棒ワトソンならぬ和都を演じる貫地谷しほりの名演技は、人々の心を魅了する。
外科医師の橘和都(貫地谷しほり)は、医療ボランティア先のシリアから帰国した日に、かつての恩師が目の前で衝撃的な死を迎える事件に遭遇する。その事件の捜査中に一人の女性と出会う。名前はシャーロック(竹内結子)。彼女は、警視庁捜査一課の礼紋警部(滝藤賢一)、柴田巡査部長(中村倫也)も手を焼く難解な事件を、天才的な洞察力を以って解決に導く捜査コンサルタントだった。その傍若無人な物言いに抵抗を感じながらも、和都はシャーロックの人並み外れた推理力に心から感服する。2人は奇妙な共同生活を始め、コンビとして事件の捜査に関わるようになっていくが―! ?