【映像リリース情報】サメ映画史上No.1のスケールで描く、ジェイソン・ステイサムvs伝説の巨大ザメ!「MEG ザ・モンスター」

『ワイルド・スピード』シリーズで無敵をアピールした”陸では敵なし”のジェイソン・ステイサムだが、この敵には勝てそうにない。できるのは逃げることのみ。『ジュラシック・ワールド』を超えたスリルが、ここにある!

スタッフ

監督:ジョン・タートルトーブ

キャスト

ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ、ウィンストン・チャオ、クリフ・カーティス、マシ・オカ、ペイジ・ケネディ、ジェシカ・マクナミー、オラフル・ダッリ・オラフソン、ロバート・テイラー、ソフィヤ・シューラー・ツァイ

概要

マリアナ海溝の潜水艦で事故が発生。潜水レスキューのプロ、ジョナス(ジェイソン・ステイサム)は乗組員の救助に駆けつけます。しかし、潜水艦は巨大な「何か」に衝突され崩壊寸前の危機に陥ります。
このままでは母船ごと破壊されかねないと判断したジョナスは、避難しきれていない乗組員を残し、母船から潜水艦を切り離し、そのまま海上へと引き上げてしまいます。
その事故から5年後、上海沖に浮かぶ海洋研究所マナ・ワンに資産家のジャック・モリス(レイン・ウィルソン)が視察に訪れます。最新の設備が揃うマナ・ワンには複数の職員が海底の研究をしており、彼らはジャン博士(ウィンストン・チャオ)が唱える「マリアナ海溝には未知の空間が存在する」という仮説を実証する為、1万メートルを超える深海に潜水艇で調査に向かいます。
この研究に10億ドル以上の出資をしているジャックは息を呑んで潜水艇を見守ります。無事に海底へとたどり着いた乗組員達は、ジャン博士の仮説通りの未知の世界に驚愕。
見た事の無い海藻や生き物を前に、一同は歓喜します。
しかし、その直後巨大な「何か」が衝突し、潜水艇は自力での帰還が困難になってしまいます。
海底に残された乗組員達は5年前の事故を思い出し、恐怖に陥ります。
地上では、潜水艇の救出方法の会議が開かれ、ジャン博士はジョナスを起用しようと提案するが、医師のヘラー(ロバート・テイラー)が猛反対。
彼は5年前の事故の後、ジョナスに精神異常の診断を下し、退職に追いやった過去がある為、ジョナスの起用は以ての外だと提言。
しかし、話し合いの結果5年前の事故と状況が酷似していることから、ジョナスの起用が決定となります。
ジョナスを率いて潜水艇の救出へ向かう一行であったが、救出の際にその巨大な「何か」を発見。
ジョナスがそれを「メガロドン」だと言い、事態は最悪の展開をむかえる...

ジェイソン・ステイサム演じるジョナスとメガロドンとの対決や、パニック映画のいいところをギュッと凝縮した映画になっており、サメ映画好きもそうでない方も楽しめる映画に仕上がっています。
特にステイサムとサメの対峙シーンは、ステイサム無双の始まりといえるような演出となっており、改めて「ステイサムすげー」と思えます!
その他のキャストも、魅力的なキャラが多く、消えていってしまうとわかっていても「残ってくれ!」と思えるようなキャラ達ですよ!