365日映画・ドラマを観よう。 6/21 映画「ジョナサン ふたつの顔の男」 劇場公開日なので、今日の作品は ビル・オリバー 2007年監督作 「アフター・ザ・レイン」

2中国からの奨学生であるリウ(リゥ・イエ)は、物理学を専攻する学生で、前途有望な青年だ。ライザー(エイダン・クイン)教授のもと、優秀な宇宙論を展開していく。仕送りをしてくれる故郷の親を呼びよせ、アメリカ人の彼女を見つけ、科学者として、ノーベル賞をとることなど、夢は膨らんでいく。そして、大学の後援者であるジョアンナ(メリル・ストリープ)との出会い。すべてが順調かに思えた。やがて失恋にはじまり、その優秀さが仇となり教授により未来を閉ざされてしまう。ずっと変わらず応援してくれる大学の後援者でもあるジョアンナの元へ、お金を得るためのバイトで、化粧品を売りに来る。試しに、商品のクリームを、ジョアンナの頬につけるリウ。彼女は、彼の震える指先から、深く辛い思いを感じ取り、いたたまれなくなる。そして誰にも止められない歯車は悲劇的な結末へと突き進んでいくのであった-。

 

TSUTAYAプレミアムお申込みで、こちらの作品が見放題!詳しくは以下のサイトをご覧ください。
https://tsutaya.tsite.jp/premium/index?sc_ext=movie_vod_mihoudailp_foot_premium