365日映画・ドラマを観よう。「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」が2/20レンタル開始なので、今日の作品は制作国”タイ”繋がりで2009年の作品「ジャイアント・チリペッパー」

バーニーは身長210メートル、筋肉ムキムキの人間離れした男だが、中身はノミの心臓、虫も殺せぬ優しい人間だ。人生初の幸運を引き当てて、2週間の休暇でタイのパタヤを訪れた彼だが、入国早々、強盗に身ぐるみはがされてしまう。途方に暮れているバーニーを助けたのが、少女ながらムエタイの王者・ドーキャと、盗み癖があるものの愛嬌溢れるカテンの二人姉妹。彼女らに連れられて二人の実家の食堂で名物ソムタム(辛いパパイヤのサラダ)を食べると、唐辛子のあまりの辛さが作用して、バーニーは怪物のような男に変身、誰も止められない力で暴れ出し、店を全壊させてしまう。その後、我に返ったバーニーは、店の修理代を稼ぐため、ドーキャからムエタイを教わり、賭けの格闘試合に出るも、全く役に立たず完敗。代わりにドーキャが試合に出て賞金を得、バーニーは港で大人しく働くことになった。その頃、最高級ジュエリーを盗み出したギャング組織がパタヤに潜伏。しかし、奪ったジュエリーの特殊保管場所の鍵が無くなってしまう。調査の結果、ドーキャの賭け試合の会場で、カテンが持ち前の癖で持ち去ったと判明。三人はギャングの一味に捕らえられ、アジトに連れて行かれる。絶体絶命のピンチに、バーニーは立ち上がることが出来るのか!?

TSUTAYAプレミアムお申込みで、こちらの作品が見放題!詳しくは以下のサイトをご覧ください。
https://tsutaya.tsite.jp/premium/index?sc_ext=movie_vod_mihoudailp_foot_premium